求人

マザアスが求める人材像

 

マザアスの人材育成システム

 

現在の求人

 

マザアスが求める人材像

・ 常にご利用者の立場に立って物事を考え、行動できる人
・ 自分の仕事に誇りを持って取り組める人
・ 自発的・積極的に考え、行動できる人
・ お互いの専門性を認め合って、他職種と連携して仕事ができる人

 

マザアスの人材育成システム

介護職員の新人育成

新人介護職員にたいしては個人個人のベースにあわせて丁寧な指導を常に心がけています。日常の業務の中で行われるOJT、日常の業務から離れて行われるOff-JTを中心に人材育成を行っています。

「新人向け介護技術チェック表」を用いて進捗状況を指導職員と共有します。
 ・入職後、6ヵ月間の間に3~4回進捗状況のチェックを行います。
 ・指導はユニットリーダーと介護主任または副主任の2名体制です。
新人介護職員対象の集合研修を適宜行います。
 ・食事介助や体位交換の基本技術習得や感染症の基本知識習得など。
プリセプターによる育成制度
 ・プリセプターとは、新人介護員(プリセプティー)の教育・指導を行う介護員のこと。主に2~4年目の介護員がこれに当たります。
  1年間の細かい指導内容が決められており、プリセプティーが1人前の介護員として自立できるよう計画し、実施します。

 

職場内研修

職員のスキルアップのため、職場内においては各課・各種委員会が企画した内部研修を定期的に開催しています。また役職者に対する階層別研修を開催することで、組織マネジメント力を高めることにも努めています。

職場外研修

専門職としてのスキルを高めるために、関係団体主催の研修へ積極的な参加を促しています。

職場内研究発表会

年に1回、職場内で研究発表会を開催しています。さらに外部での研究大会でも事例発表するなど、提供するサービスの質を向上させるために、常に自分たちで課題をみつけ、その課題を克服するための取組を積極的に行っています。

人事考課制度

人事考課とは、「職員一人ひとりの仕事のレベルアップ」を実現させるための仕組みだと私たちは考えています。職員に対しては、役割を明確にし、高度専門職として働くための育成を行っていきます。

※高度専門職とは・・・
  豊富な経験と幅広い知識に裏付けされた知恵を発揮して、高度に専門的な職務を担当する職種

 

現在の求人

職種 雇用形態 勤務形態 賃金 勤務地
東久留米市 日野市 新宿区
介護職員 正職員 早番・遅番・夜勤あり 当法人規定による 募集中 募集中 募集中
介護職員 パート 応相談 募集中 募集中 募集中
調理員 正職員 早番・遅番あり × 募集中 募集中
管理栄養士 正職員 早番・遅番あり × 募集中 ×
機能訓練指導員 パート 日勤のみ 募集中 募集中 ×
介護支援専門員 パート 日勤のみ 募集中 × ×
応募方法 右の連絡先へお電話ください(平日のみ受付)→ ℡ 0424-77-7261 ℡ 042-582-1661 ℡ 03-5285-2530

 

学生の方

 

 

△上に戻る